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2週間ダイエット大作戦(^^;)

※「ラジオ体操と」と「スロトレ」の動画があるため、表示に時間がかかります。すいません。

ウォーキングとラジオ体操と間食の制限でちょっぴりシェイプアップです。

2週間簡単ダイエット案

  1. 0時過ぎには寝ます。
  2. 早朝ウォーキング(30分から40分)・・・暖かい格好で。
  3. 体重、血圧、心拍数の計測します。
  4. ラジオ体操(朝1回、夜1回)。 後に夜のラジオ体操を「スロトレ」に変更しました。
  5. 間食のおやつはみかん。
  6. 間食の飲み物はカテキン入り緑茶。
  7. 食事は普通に3食食べます。
  8. ダイエット中という事を意識します。
「朝と晩に少し運動する」 こんな感じでやってます。 痩せるか否かは不明ですが、痩せる事を意識することに意味があると思います。(^^;)

ラジオ体操ですが、NHKテレビ/ラジオで6:30から10分間やってます。 ビデオを撮っておくのが便利だと思います。YouTubeにもありました。私は下のYouTubeで行います。


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ラジオ体操だけでは、体重が減らなさそうなので軌道修しました。 夜のラジオ体操を変更します。 先日テレビでやっていた「スロトレ」を行います。

本屋さんに行くと「スロトレ」の本を売っていますが、インターネットを利用していてお金を使うのはモッタイナイ。 YouTubeで動画を見つけてきました。 やってみましたが少々お時間がかかります。 それに簡単そうに見えますがきついです。(^^;)  それぐらいしないと駄目なんでしょうね。 

『メタボ侍「スロトレ」に挑戦!石井直方教授に聞く』の動画です。

ウォーミングアップです。ひざを高く上げてゆっくり足踏します。一秒に一回のペースです。これを50回します。(1セット)


ニーテゥーチェストです。いすに座ってします。片足でやれば簡単ですね。目標10回です。


スクワットです。だいたい3秒でしゃがんで、1秒静止、3秒で立ち上がる感じでしょうか。これも目標は10回ぐらいでしょうか。


プッシュアップです。?目標は5回です。


アームレッグクロスレイズです。これも目標は5回です。


やってみましたが、はっきり言って今の私には「きつい」です。 お風呂入る前に行って、お風呂入って、さっさと寝ます。 寝ている間に痩せていく事をせつに望みます。

とりあえず終了しました。 12/4から12/17まで 0.5キログラム 減りました。 微妙ですね。

2週間ダイエットの経過はこちらから