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5つの生活習慣の改善で糖尿病のリスクが減少!

[記事抜粋]
5つの健康的な生活習慣を厳守することによって、中高年層の2型糖尿病の発病リスクが最大80%低減することが、新たな分析で明らかになった。

健康的な食生活と運動、標準体重の維持、非喫煙に加え適度の飲酒により、糖尿病をはじめとする疾患の発病リスクを低減できることがこれまで、多くの研究によって示されている。




5つの生活習慣というのが
「健康的な食事」「標準体重の維持」「適度な運動」「タバコ吸わない」「適度な飲酒」なんですね。

大胆にまとめますと、「健康的な生活」送りなさいということですね。(^^)

ここまで、はっきりとわかっているのなら予防は簡単ですね。
あとは「実行」あるのみです。

自分から進んで実行するか、「糖尿病」の烙印を押されて強制的にやらされるか。

自分の身体は「代わり」がありません。一つしかない身体といかに上手に付き合っていくかですね。

メタボリック対策は「思い立ったが吉日」です。今日からでも遅くはありません。自分なりの健康的な生活をしてみませんか。

・・・と自分に言い聞かせて実行してます。(^^;)

タイトル : 糖尿病リスクを低減させる5つの習慣
ニュース元 : WSJ日本版 – jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_301727

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