Home / 6.運動ダイエット対策 / 寒い季節に「暑くなったら運動して痩せよう」と思ってましたよね

寒い季節に「暑くなったら運動して痩せよう」と思ってましたよね

暑くなると、「こんなに暑かったら身体壊すから」運動で痩せるのはやめよう・・・

なんて思っていませんか。(^^)

やはり暖かいほうが「運動しやすい」ですよね。

さすがに「まっ昼間」に運動するのはどうかと思いますが、朝、夕方、夜などは比較的運動しやすい気候になってきてます。

今の時期を逃すなんて「もったいない!」

しかし、メタボ人は日ごろ運動していないため、「無理は禁物です。」

簡単な「ウォーキング」から始めませんか。

「ウォーキング」なんて・・・ってウォーキングをバカにしてはいけません。

ウォーキングほど簡単でお金のかからない「スポーツ」はありませんよ。

「いつでも」「どこでも」できます。

まずは一日15分ぐらいからはじめましょうね。

私は、「ウォーキング」を意識しだしてから4年以上たってます。(^^)

食事療法も同時に行ってですが約一年歩き回っで95kgから75kgまで体重を落としました。

その後の体重はウォーキングで維持しながら75kg前後を推移しています。

あと10kg落とさないといけないのですが・・・

最近は嬉しい事に「ユニクロ」でシャツやパンツが買えるようになりました。「XL」ですけど(^^;;

次の目標は「L」ですね。 寒くなるまであと2ヶ月はあります。頑張ってウォーキングしましょうね。

 

About markn

Check Also

今日は簡単!! 腹筋にチャレンジです。 ヘルシアコーヒー2本目

昨日、ヘルシアコーヒーを飲んだ ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です