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ポイントは カルシウム・マグネシウム・カリウム です。ためしてガッテン 高血圧

先ほど、録画した『ためしてガッテン「タチの悪い高血圧が!3週間で正常化する方法」』を見終わりました。

詳しくはこちら「ためしてガッテン」を見ていただきたいのですが、ポイントは、「利尿作用(塩分の排出を助ける)」のある食物を食べるということだったのです。

その食物とは、「カルシウム」、「マグネシウム」、「カリウム」が含まれているものが良いそうです。

調理法は「炒め物」が良いそうです。炒めると、「かさが減って沢山食べられる」「ミネラルが水で流されない」からだそうです。

それでは本題にいります。(^^) 「カルシウム」、「マグネシウム」、「カリウム」が含まれる食材は・・・

「こんぶ」 「わかめ」 「ひじき」 「大豆」 「あずき」 「きなこ」 「ヤマイモ」 「じゃがいも」 「さといも」 「にら」 「ほうれん草」 「芽キャベツ」 「ゴマ」 「アーモンド」 「クルミ」 「玄米」 「バナナ」 「プルーン」 「干し柿」

これらの食材が塩分出すそうです。 沢山あってよかった。売り切れの心配は無いな。

一日の目標摂取量は カリウム4700mg 、カルシウム 1240mg 、マグネシウム 500mg で
一日の目安として、牛乳 250g、 玄米 80g、 ごま 12g、 コンブ 57g 摂ればよいそうです。


これらを食べて、塩分を身体から放出しましょう。

ためしてガッテンのサイトでも料理方法が出ていました。

すこし大変そうでが、やるしかないでしょう。 ガッテンしていただけましたか。(^^)

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