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ラジオ体操のすすめ

メタボリックには、適度な無理しない運動を継続するのが良いといわれます。

しかし、私もそうでしたが日ごろ運動しないのに「スポーツクラブ」に入会して、最初だけ気合いれて行っていてそのうち「仕事忙しい」と自分に言い聞かせて行かなくなって、でも暇になったら絶対に行くぞって「高い会費」だけ払ってませんか? (すいません、私の個人的な意見です。(^^;) )

やっぱり、急に運動すると続きませんよね。 むりやりする運動はよっぽど信念がないと続きません。

メタボリックの人は特に運動嫌いですよね。(^^;)

そこで、気軽に無料(?)で出来るスポーツがあればいいと思いませんか。それが「ラジオ体操」です。

ラジオ体操」は小学生、中学生の頃、無理やり体操をさせられたと言う「嫌なイメージ」がありますよね。しかし・・・

ラジオ体操の曲を聞くと、なんとなく身体が自然に動いて出来るのですね。

久しぶりのラジオ体操も最初はしんどいです。しかし、続けていくと普通にできるようになるのです。 これもメタボリック対策ではないでしょうか。

ラジオ体操は毎日教育テレビで6:30?6:40の10分間やってます。 おとうさん、おかあさんは家族で一緒にするのもいいのではないでしょうか。 みんなが出来るのですから。

それに、もう一つ利点は「早起き」ができます。 朝食もゆっくり取れて「一石三鳥」ですね。

毎日やっているラジオ体操を利用しない手はないですね。 見方や考え方を少し変えてみるのもメタボリック対策ですね。

ラジオ体操です。 曲はご自分で口ずさんでぐたさい。
アニメーションなので動きだすのに少し時間がかかります

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